※弊社を装った詐欺が行われております。ご注意ください※
お客様の問い合わせから弊社の名、連絡先、商品等を装った詐欺サイトが運営されていることが判明いたしました。 弊社での販売は ヤフオク、モバオク、楽天オークション内のみでの販売となります。ご注意ください。

2009年9月3日

| コメント(0) | トラックバック(0)
早速、レクソルを試してみました。 クリーナーとコンディショナーを両方使用してみました。
試してみてよければ、これからブーツにはこれを使っていこうと思います。

今回試されるのはスタッフのRW875 半円犬タグ (赤茶)になります。
しばらく手入れをされていなかったため、ほこりや汚れがこんなにも!!
DSC_0001.JPG
トゥです。
DSC_0005.JPG
こんなにもほこりや塵がついていました。
まずはじめに、ブラッシングをし、レクソルクリーナーを適量スポンジにとり、泡立つようにします。
DSC_0006.JPG
感覚的には、外側のみを丸洗いしているような感じです。液はとろみがあるのですが、使用した感覚ですと、かなりサラッとした印象です。正直これだけで、けっこうきれいになりました。
DSC_0016.JPG
表面を触った感じだと、キュッ、キュッと、革の音が出ます。表面を洗った割りには、しっとりしており、保湿成分があるのでしょうか?想像していたのは、バリバリに革が乾燥した状態を想像しておりました。
汚れは、タオルが黒くなっていたので、落ちたのはとてもよくわかります。見た目もハリが出てきたと思います。※ちなみに、左側の未手入れの状態で、数か月で必ずといってよいほどカビが生えます。根っこが生えてしまうと難しいので、今のうちでよかったと思います。
次は、コンディショナー
DSC_0022.JPG
すべて素手で塗りこみました。こちらも液体に近いので、浸透性は早いですね~。つやも出て、良い味がでております。ちなみに、このような鮮やかな赤茶色がでるのは、97年くらいまでの半円犬タグの中期までがこのような色です。半円の最終から、より赤みのつよーい色になります。

使ったイメージとしては、べとつきがないところが良い点ですね。この時点では、100%正解というのには早いので、続けてメンテをし、試してみたいと思います。
それでも、ここまできれいになると嬉しいですね。
おそらく、ミンクオイルですと、きちんと空拭きをしないと、ほこりが付きやすいですが、こちらの場合、仕上がりもサラッとしているので、よけいなほこりはつかないかと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://log.xsrv.jp/login/mt-tb.cgi/278

コメントする