※弊社を装った詐欺が行われております。ご注意ください※
お客様の問い合わせから弊社の名、連絡先、商品等を装った詐欺サイトが運営されていることが判明いたしました。 弊社での販売は ヤフオク、モバオク、楽天オークション内のみでの販売となります。ご注意ください。

2009年9月21日

| コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりです。ここ最近忙しく、ちっともブログを更新できませんでした。

さて今回は、待望の偽物!!or本物!!についてアップいたします。ご要望ありがとうございました。
弊社で確認している偽物は、3パターンになります。どれもアイリッシュセッターです。中でも一番似ている偽物についてまとめてみました。

DSC_0001.JPG
 
さて、こちらが、一番近いタイプの偽物、本物になります。見た目では非常に難しいです。触ってみても、革の質もおそらく同じものを使用しているように思えます。残念ながら、インターネットにも稀に偽物が出回っているのを確認します。画像では非常にわかりにくいのが現状です。

DSC_0002.JPG
 
つま先をみてもどちらが本物かは、私もわかりませんでした。本日は96年ころの半円犬タグ時代のものを調査です。各パーツをアップします。

DSC_0003.JPG
 
この小さな切れ込みが入っているものは偽物になります。小さな切れ込みです。

DSC_0005.JPG
 
シルエットでは、本当に見分けがつきません。また、これが中古になれば、ますますわかりづらいでしょう。

DSC_0007.JPG
 
昔は、べろの革の断面をみて、色が染まっていなければ本物といろいろな雑誌で言われておりましたが、そんなことはありません。上が偽物です。特に見た目も、触った感じもわかりません。

DSC_0008.JPG
 
ステッチもしっかりと縫ってあり、ずれもほぼありません。むむ、これは非常に難しい。

DSC_0010.JPG
 
ソールのロゴです。おんなじソールを使用しているように思います。わかりやすい偽物のパターンは、ソールの素材もちがったんですが...。

DSC_0011.JPG
 
ここでようやく、ポイントです。昔から、ソールが後ろから見てハの字に反り返っているものが偽物とされてきましたが、この一番わかりづらいパターンの偽物もハの字になっていました。ただ、こんなものはソールを張り付けた段階で、そぎ落としてしまえば、正直あてになりません。

DSC_0014.JPG
 
とうとうここにきて、ぼろがでました。偽物の法製がとても曲がっていて、犬がブサイクです。ここが一番あてになるポイントにはなります。

DSC_0016.JPG
 
小さな冊子では、区別がつきませんでした。

本当に偽物は巧妙です。推測するに、使用しているパーツは本物を横流しで仕入れているように感じます。革の質もかわりませんし、ソールも本物に見えます。ただ、そのパーツを正規のところで、しっかりとしたところで、組み上げるのと、偽物の工場では、ゆがみであったり、ずれであったりなどがでてしまうのだと思います。非常に困難です。
しっかりと知識のあるお店、信頼のおける正規代理店、実際に手にとってみることができないインターネットオークションでは、信用できる出品者選びがよいかもしれません。

今度は、しっかりと偽物を履き込み、味を出してみて検証してみたいと思います。
                                             終わり


 9月20日に旅の途中、クッキーをいただきました。
llll.JPG

 手作りクッキーをいただきました。いやぁ。甘すぎずおいしかったです。夫人、ごちそうさまでした。
ホワイツ楽しみです。 笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://log.xsrv.jp/login/mt-tb.cgi/284

コメントする